60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

不思議がいっぱい✨

ふだんはバイトから帰って近くの大きな公園へ🐕タクを連れて行くのが日課になってる

目的は運動と💩のため

朝から夕方まで飲食はなし

水を飲むこともトイレにいくこともできない時もしょっちゅう😅 タイミングのがすんだよなぁ

お腹空いててもまずはタク優先🐕💨

だってずーーっと1人で留守番してるんだもんね


小雨でも公園に行くと止んでくれる🌂🌥️

すこーしお日様が出てくれる時もある

暑い日には気持ちいい風さんが吹いてくれる

ちょっと気温が低ければお日様🌥️がちょんと顔を出してくれたり、

よく会う作業員の人が挨拶して手を振ってくれる、ニコニコ☺️最高の笑顔を向けてくれる


これは、毎回ここの植物さん達が味方してくれてるに違いない✨と確信してる、不思議だけど

本当の話✨


今朝は曇り☁️夜からの雨で外はびちょひちょ☔️

どんよりと、今にも降り出しそうな空


わたし"休みだから朝公園へ散歩🐕させてくるよ"

だんな"雨降りそうだよ"

わたし"雨降っても公園行ったらいつも止むから"


そう言って、8時の開園を待って散歩へ出かけた🐕

パラパラと雨が落ちて来たけど

着いたら、なんと、お日様まで出た🌤️✨

不思議✨


そして、本当に本当に気持ちいい空気の中

てくてくと🐕✨海を見ながら散歩した


最近はビールを少し呑んだら🍷ワインに変えることにした

なぜか、からだがそうして欲しいらしい

できることなら呑まない方がいいんだけど、

バイトがんばってるし、アルコール呑みたいのをわかってくれてるから、

せめて、体を冷やさないものにって🍷

他のアルコールは飲めないからせめて少しだけ呑めるものにした


バイトから帰ると、

結構ヘトヘトになってる

ホールだった時は動き回るが別にヘトヘトまではいかなかった😅 あー、入りたてで気が張ってたせいもあるかも

調理場へ移ってからは、9時から開店までの11時、その間はひたすら開店準備の仕込み

🔪🥬🥕🧅野菜達、そして、ラフテーや鶏肉のカットと味付けなどなど

開店したらラストオーダー14時半まではてんやわんやだ👩‍🍳

次々と入るオーダーの調理

わたしは今は揚げ物専門にやらせてもらってる

昨日は予約が60名近く団体で入っていたから一瞬貸切状態だったら何となく楽だったけど


その間、色々と教えてもらうことも沢山

自分のミスも沢山😅


昨日一瞬だった調理ベテランのおじさん(わたしよりは若いが)は言い方は優しいが、

忙しくなってくると、イラつきはじめる😤

挙げ句の果てに言葉にも出す

もーー💢とか、いらつくー💢とか、あーー💢とか、

近くにいるわたしはそりゃー気分悪い👎


"赤ちゃんだ"

そう考えることにしてるわたしだが、

どうみてもそんなかわいくない😛


そんな時、さんまさんのコトバに納得した






確かに‼️その通りだ‼️


"アホ"だと思えば💡

そうだね👍

そして、自分はそうしないようにすればいい


腹を立てる器じゃない、そんなに偉くない


確かに。


やっぱり謙虚さだ


そういう人を見たら、

相手を変えようとせず、

"アホ"だ

自分は"アホ"にならないようにしよう、


それだけでいい✨


だって、人だって、もともとは単純な生き物のはず

人間の価値は出世や金持ちじゃない

どれだけ人に喜ばれる存在になれてるか✨


素敵なあの世に逝かせてもらうためじゃない、

ただ、自分が今、楽しくしていたい、それだけ



不思議とさ、色々とリンクしてくわけ


ずーっと長男のパートナーだった彼女があの世へ旅立って数ヶ月

何日か前にふと顔が頭の前側に出てきて離れなかった、すっごく不思議で、

長男にラインしようかと思ったが、心配メールは自己満足だ!と思って完全に信用信頼"愛"でスルーした。ただ空へ"長男を支えてくれてありがとう"と手を合わせた🙏

その後、長男からラインが来た✨不思議だ✨

しかも朗報だ


自分の描いたシナリオを日々丁寧に体験していく📖✏️  自分で描いてるのに、すっかり忘れてる🙄と言う事だ🤭

忘れてるから楽しいし、感謝もできる✨


不思議だーと感じるってことは、

すこーーしは天を感じとれるようになったかな



今日もありがとう😊