60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

埼玉の空も同じだった✨

沖縄に住み始めて感じてたこと。


空や雲や太陽や月、そして樹々達の美しさ✨

さいたま、東京には無い美し過ぎる自然✨


そう思ってた。


今回埼玉に来て、テクテク歩きながら自然と空を樹々を見てる自分に気づいた🤭

そして、沖縄と比較してたこと、それは違うんだって😥

50年以上も住まわせてもらった埼玉✨

仕事で30年もお世話になった東京✨

自然は沖縄と何の変わりもなかった。

当たり前だけど、わたしの見方の問題だった。

空も雲も太陽も月も樹々も花達もとっても愛おしく感じた✨

こころに余裕が無かったんだね。


ごめんよ〜〜


支えてくれてた人達、自然達、もっと大切にするべきだったぞーーー!

親、子ども、親戚、近所、仲間、生徒、みーんな、大事にするべきだった😭


気づかせてくれた✨

粋がった人生を歩いて来て、今ようやく、お金✨というエネルギーがわたしから離れて💦そして、初めて気がついた。


チヤホヤされた人生

勿論、試練のような時代もあったが。


舞台ではいつもいつも全ての人、もの、こと、に、感謝の言葉で締めくくっていた。

困ってる人に手を差し伸べ、出来ることはさせてもらった。

生徒から「先生のおかげです😢」と言われることが心から嬉しくて

わたしは人間が好き、だった。


「今」を全力で生きていた


と、そう思ってたけど、たぶん、「今」を全力で走っていた、全力で走り去っていた、のかも。


今頃気づくか👊

失って気づく。離れてみて気づく。


コロナのおかげだな。

止まってしまってた3年もとても意味ある事だった。

見栄もプライドも手放し、「ただのおばちゃん、ばぁば」でいいじゃん😆


生まれた場所、育った場所、今の場所、

空や雲や太陽や月、自然達、人間達、見えないものまで、なんら変わりはなく、何処でも同じなんだよね。


常に気持ちも行動も遠くへ遠くの方へと行ってた、その癖に気づいた。


今回のフライトは貴重だった😌


今日沖縄に帰る。

Facebookでさいたまに来てることを知った友達が急遽会いに来てくれると連絡があった。

フライトは午後だから、それまで友達と話をすることができる。

何十年ぶりなんだろう。

元々は東京のスポーツクラブのわたしのクラスに参加してくれてた人で当時わたしのようなインストラクターになりたいって言ってくれて、少しだけアドバイスさせてもらったことがある。

その後彼女は才能とセンスと美貌を発揮しインストラクターとして大成功した。


会って話をしたら、また何かわたしの中で目醒めることがありそうな✨